
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おちこぼれからの脱出

初めてゲームを作りました!
わからないことだらけ、エラーだらけで大変でしたが
なんとか形になりました♪

確実にエリーのアトリエ某アトリエゲームをぱくった仕様になっています
あくまでも脱出ゲームということで、調合期間などは無視しています
私が大好きなゲームなので、世界観を壊すことなく表現できたと思いますが
二次創作に抵抗のある方は、プレイしないでください。



☆ゲーム内容☆
アカデミーを卒業するために、先生にアイテムを持っていってください
持って行ったアイテムによって、エンディングが変化します

2010/6/21 ちょっと内容修正
エンディング5種類と書きましたが
正しくは
エンディング4種類 おまけエンディング1種類です

☆基本操作方法☆
・音が出ます!音量には注意してください
・怪しいところはクリック!
・手に入れたアイテムは、アイテム図鑑を押すことで詳細を見ることができます
・アイテムの使用方法は、セレクト後→使用したい箇所をクリック
・提出しに行くときには、持って行くものをセレクトした状態にしてください
・The language is only Japanese.

バグがありましたら、コメントください。
ではどうぞ♪楽しんでもらえるとうれしいです(^ー^* )





下記サイト様より素材等をお借りしました

~FLASH作成ツール・専用ドローツール~
ParaFla!様
http://www.geocities.jp/coa9999/

ぬこちゅーさん様
http://nuko.info/
 無断転載・直リンク防止スクリプト
 「うちのこ」を使用させていただきました

~効果音~
ザ・マッチメイカァズ様
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/

効果音源様
http://koukaongen.com/

WEB WAVE LIB様
http://www.s-t-t.com/wwl/

~参考サイト~
WANPA’s工房様
http://koubou.wanpa189.net/index.html

世界一わかりにくい脱出ゲームの作り方様
http://wakarinikuiflash.blog115.fc2.com/

その他、脱出ゲームの作り方を公開しているブログや
ぱらふらのwiki・初心者講座など
いろいろなサイトを参考にさせていただきました。
ありがとうございました!!
[ 2010/06/20 00:53 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(25)

いっちばーん!

早速脱出しますたw
もちろんTrueEnd!!

おもしろかったよ^^
でもね・・・
「何も持ってないけど・・・いっちゃう?」
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ |・|   |・|
そりゃ行っちゃうよねw
おいらの性格上行かないという選択肢はなかったw

ひとつだけ難点
アイテム欄では□の内部ならどこでもクリックできるといいね!

サテサテ残りの3つEnd見てくるか ̄m ̄ ふふ

自画使用と言うことでちょこっとペイント系ソフト紹介
知ってたら・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしちゃってw

JTrim:単色透過等簡単な作業ならこれで十分
ゆめいろのえのぐ:PC上で水彩画が描けるよ!
PictBear:簡単なペイントやマスクならこれで十分(ちょっと癖あり)
GraphicsGale:マスクかけると表示上は見えないけど
 実は消えてないきちゃない部分が残ることがあるんだけど
 これでα消して表示して確認してる
GIMP:おいらフォトショップ使ってるから使ったこと無いけど
 フォトショップと遜色ないソフトって評判

以上!ちーの押し売りコーナーでした!
えーこれを読んだら下記の口座まで2億ペソ振り込んでください(▼O▼メ)
chi-fraud-bank:08236172
[ 2010/06/21 09:12 ] [ 編集 ]

No title

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
振り込まなきゃアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


感想・ご指導ありがとう!!
アイテム欄のクリックのやりづらさはもぅ・・・
どうしようか悩んだ末に・・・
妥協したwwww

やっぱそうですよねw

[ 2010/06/21 09:25 ] [ 編集 ]

わかんね“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

(;゜ロ゜)ハッ

もしかしてこれいらんなって思って消した
マスクのコメ見た?

(/∇≦\)アチャ-!

いたたたた

んでね、twiterやってみたけどやり方わかんね
たぶんあけちんにメール?のようなものがいってると思う
他の人にやる前にあけちんで実験してみたの(* ̄(エ) ̄*)ポッ

それと、End残り1つがぁぁぁぁぁぁぁ!
[ 2010/06/21 09:44 ] [ 編集 ]

ヽ(´▽`)/へへっ

ツイッターは私もよくわからんけど
リョウカーイ!
とりあえずつぶやいとくといいYO!

私、このゲーム自分で作っといて
ニヤニヤしながらプレイしちゃったw

超自己満足ゲームw

endが解らないとかいわれると
ニヤニヤしちゃうよ!!
[ 2010/06/21 10:44 ] [ 編集 ]

(。´Д⊂)

錬金できなひ(。´Д⊂)
[ 2010/06/21 15:07 ] [ 編集 ]

“(`(エ)´)ノムキィ!!
見つかったEnd
ネタばれのため反転
BadEnd
BadEnd2
NormalEnd
TrueEnd

@1が見つからん!

こ、答えなんて聞かないもんねっ!
ま、まぁヒントくらいなら聞いてあげてもいいよ!
[ 2010/06/21 15:23 ] [ 編集 ]

>とゎさん

プレイしてくれてありがとう!!v-238
(´;ェ;`)ウゥ・・・
錬金できないかぁ仕様です!(マテ

ヒントは反転で!
・脱出ゲームでアイテム合成といえば?
・主人公はアホなので、本をよく読もうね!


>ちーさん
ブログの内容もちょっと修正したけど、ちーさんに残ってるエンディングは、おまけだけだわ~
これは、元ネタをやり込んでないと
わからないかもです!
だから・・・ヒントおしえな~い
(。・w・。 ) ププッ
でもちょっとだけ

おまけなので、ドアからでるエンディングじゃないですよん
まさか!!のエンディングですw
[ 2010/06/21 15:56 ] [ 編集 ]

あけちんのばかん( p_q)エ-ン

じぇんじぇんわかんない
[ 2010/06/21 19:09 ] [ 編集 ]

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

>ちーちゃん
これでどうだ!!

あるものをひたすら・・・する!!
[ 2010/06/21 19:49 ] [ 編集 ]

やったZE!おまけENDクリアだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
こっちにも書いとこう!
ブログ見るだ( ̄o ̄;)ボソッ
[ 2010/06/22 09:16 ] [ 編集 ]

早速やってみたんだけど
わからんーーーってアレをぐるぐるしてたら
ネタぽいENDになりました(*´m`*)´m`*)
楽しいですなこれっw
[ 2010/06/23 18:15 ] [ 編集 ]

相互リンクのお申し込み

初めまして、「GAME GAME GAME - 無料ゲームリンク集」
管理人の TONO と申します。

この度は「日常ふわふわ」様に
相互リンクのお申し込みをいたしたく、ご連絡をさせて頂きました。
よろしければ相互リンクをお願い申し上げます。

また、当サイトからは

ホームページ > ゲーム紹介 > 脱出ゲーム > 国内無料ブラウザゲーム【44ページ】

から貴サイト様をリンクさせて頂いております。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

---------------------------------

■サイト名
GAME GAME GAME - 無料ゲームリンク集

■ホームページアドレス
http://www.game3.jp/

■リンクについてページのアドレス
http://www.game3.jp/help/link/

---------------------------------
[ 2010/06/24 13:12 ] [ 編集 ]

リンクありがとうございます♪

TONO 様

リンクのご連絡ありがとうございます!
私のほうもリンクさせていただきました♪
[ 2010/06/24 16:37 ] [ 編集 ]

角度的にどこでしょうかTTもぅわからない;;
本がみつからないです。エキシd((
[ 2010/06/24 19:05 ] [ 編集 ]

プレイしてくれてありがとう^^

作者がヒントを言うのもあれなので
今後は控えたいと思いますが
今回はちょっとだけ・・・
↓反転してみてください

本の雪崩れ具合に注目です
[ 2010/06/24 21:12 ] [ 編集 ]

クリックポイントが難しすぎる
[ 2010/06/25 10:53 ] [ 編集 ]

ご指摘ありがとう^^

クリックポイントの厳しさは
わざとと仕方なくの2種類があります。
わたしも不本意だったのですが
どうにかする技をもってなかったのです(´・ェ・`)

今後に期待してください^^
[ 2010/06/25 11:56 ] [ 編集 ]

クリックの反応が悪すぎる
糞ゲー
[ 2010/06/25 17:13 ] [ 編集 ]

ちょっと・・

e-260はぁ・・・・難しかったです
[ 2010/06/28 21:52 ] [ 編集 ]

最初におまけエンドに行ってしまった
アトリエ好きならきっと皆そうなる
[ 2010/07/01 15:01 ] [ 編集 ]

りか様
プレイしてくれてありがとう♪
感想いただけてうれしいです(o*。_。)oペコッ
クリックポイントとか調合方法とか
面倒な部分が多いですよねv-12
もっと気楽に楽しめるゲームを作れるようにがんばります♪

名無し様
ぐるぐる楽しかったでしょうかv-22
この仕様は後から追加したもので
アトリエ好きの知り合いが
無駄にぐるぐるさせてるのを見て
申し訳ないなと!なにかやらないとなと!!
そんな気持ちから作ったものですv-7
わかってもらえてうれしいですv-238
[ 2010/07/01 15:42 ] [ 編集 ]

ぐるぐる楽しかったーv-290ずーっと回すのは少し疲れましたけどv-292
[ 2010/07/21 14:54 ] [ 編集 ]

ありがとう!

楽しんでもらえてうれしいです♪

疲れ過ぎず、簡単過ぎずを狙うのが
大変でした(´ヘ`;)
[ 2010/07/22 11:40 ] [ 編集 ]

主婦 副業

主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
[ 2011/09/22 04:04 ] [ 編集 ]

全く意味が分らんおちこぼれ
[ 2012/03/02 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akenairo.blog111.fc2.com/tb.php/8-13191e73





