
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二人目出産

切迫早産で入院したものの
39週に入っても産まれず
赤ちゃんもお腹も大きくなるし
マイナートラブルで、少し憂鬱な日々
早く生まれてほしかった
前駆陣痛らしきものは度々あった
9月7日の夜、旦那にお風呂を勧められた
暑いし体が重いし、ずっとシャワーだったから
久しぶりに入浴!ついでにマッサージも念入りに

これが効果覿面?!
いつからか浅くなった眠りに痛みが伴った
夜中の3時、3時半 30分間隔
4時20分、30分、40分
あれ?急に10分間隔?!
これ前駆??あれ?
念のため着替えたり、出かける支度
もうちょっと様子をみて旦那を起こすことに
4時50分、56分、59分
え?嘘でしょ?
どんどん痛くなる間隔が短くなる

5時に旦那に待機してもらう
と思ったら、その後もペースをあげてくる痛み
結局旦那の支度待ちで病院に電話したり
娘を起こしたり
5時以降は1分から3分間隔でまともに歩けない

病院に6時前に到着
すぐに分娩室へいき、すぐに入院着にお着替え
子宮口8センチ
もう産みたい痛み
このあたりから記憶があまりない
ひたすら深呼吸してた
力入れていいよって言われた気がしたから頑張る
深呼吸だよー目を開けてねーって聞こえたから
深呼吸して目を開けて
長いこと深呼吸してた気がする

病院ついて一時間くらい
すごく早く産まれてくれた

胎盤がなかなかとれなくて大変だったけど

新しい我が子は
3535g
50cm
男の子
母子共に元気!
[ 2016/09/09 09:15 ] 二人目妊娠 | TB(0) | CM(0)

35w4d 入院六日目

リトドリン点滴の日々
体調はバッチリ☆
ただ腕が痛い。
点滴、、、痛いなぁ。
左腕させなくなったから、右に変更。
副作用ぽいのは火照りくらい。
脈は早いらしいけど自覚なし!

ひまつぶしは
踊る大捜査線
水曜どうでしょう
編み物
スマホ

シャワーは入院二日目から許可でて毎日いけてる
ご飯はおいしくて完食
体重は維持(家にいるより痩せた)

ちょうどお盆休みだから
家族が頻繁にきてくれる

あと3日で36週。産まれても大丈夫。
点滴終わる!
退院できるかな!
退院したらスシローいくんだ!
[ 2016/08/13 17:24 ] 二人目妊娠 | TB(0) | CM(0)

34w6d まさかの入院

妊婦検診いきました
例のごとく、よく張りますと伝えたら
念のためモニター検査をすることに
昨日は一時間で四回くらい感じたんだけど
、、、そんなもんじゃなかったみたい

先生の診察になって
子宮経管が2cmくらい
入院だねーって、、、


えーっ?!ΣΣ(゚Д゚;)
あの、一度荷物を取りに帰りたいのですが

「だめー。帰ったらいろいろしちゃうでしょ?」

はい。いろいろします。間違いありません。

家族に荷物やらなんやらもってきてもらい、
車まで持ち帰ってもらいました

すぐに24時間点滴始まった
リトドリン
動悸がしたけど、割りとすぐなれた
副作用きついらしいけど、私薬につよいのか余裕

ご飯美味しい

夜はなかなか眠れない

いつ退院できるかなー
娘の時は35週で子宮口1cm開いてて
帰されたのよね、あれって特殊だったんだなぁ
総合病院だったし体重ばっちりだったもんなぁ

[ 2016/08/10 05:02 ] 二人目妊娠 | TB(0) | CM(0)

31w5d 張りが多い 胎動が激しい

体重約+10キロ

最近胎動が激しい
自然と張りも多くなってきて大変

体重増加で体も重いー
でも一人目のときよりはなんとか抑えられているかな

私が行っている産婦人科は
先生と助産師さんが交互にみる感じ
今は2週に1回
先生のときはさっとおわる感じ
助産師さんのときはよくみてくれるー
先生に相談とか質問とかしづらくて
子供の予想体重とか言われないけど聞きにくいのよね

貧血検査で引っかかって
増血剤に10回通わないといけなくなったー
+鉄剤
前回のときは薬もらってすぐに出産だったから
今回は速くていいかもー
血糖は問題なし!不安解消(∩´∀`)∩ワーイ

一人目の出産が36週・・・
無理せずゆっくり出産にそなえようかな
遠出はなるべくしない方向で
でも三鷹の森美術館行きたい(ノ∀`)タハー
[ 2016/07/17 08:02 ] 二人目妊娠 | TB(0) | CM(0)

26w1d

体重増加10キロコースに突入しそう
やばばばば
一人目の時よりは上昇がゆるやかだけども

朝、四時頃に目が覚める
だいたい胎動も感じるから
起こされてる?

[ 2016/06/08 22:11 ] 二人目妊娠 | TB(0) | CM(0)



