
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長の順番

寝たきり

手足ばたばた

寝返り

寝返りばたばた

座らせれば座れる

ずりばい

おすわりからのずりばい

つかまり立ち

はいはい

お座りからのはいはい

微妙なつたい歩き

つかまり立ちからのおすわり

壁などをつかいつつ立つ

はいはいからのお座り



できることがどんどん増えてきた
次は一人で立っちだな

これだけ動けるのに
いまだに仰向けから左側への寝返りができない
[ 2012/02/13 11:37 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

人間だもの

娘の成長が嬉しい反面

イライラする!!

だって人間だもの
しょうがない!!

快適に過ごせるように
工夫はしてみるものの
うまいこといかないもんだ

以前はそれでよかったことが
成長とともにNGになっていく

生意気な面も見せるようになってきた

オムツはもう
パンツタイプじゃないと換えられない
じっと寝ててくれない
むしろ泣き叫ぶ

寝かしつけつつ
PCいじってると
遊びたがって寝ない

片付けるそばから
散らかしていく

夜泣きがひどくなってきた
おしゃぶりの魔法がとれてきた(☍﹏⁰)

ほんとイライラするけど

娘の笑顔を見ると
今度は反省タイム

寒くて遊びに連れて行ってないから
毎日体力もてあましてるのかな
お昼ね時間や
食事の量
最近管理をサボりがちだったかも
立つようになったから
オムツも卒業だよね

もう少ししたら育児がもっと楽になれる気がする
がんばってこー(`・ω・´)
[ 2012/01/19 07:54 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

いただきます

娘が生まれたときからいままで
ご飯の時には
いただきますって声かけしてた

そして8ヶ月目の今日

私「いただきますは?」
娘「いったっきます」

言った!!
絶対言ったって!!

うちの子天才!!

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

すみませんちょっと興奮しちゃった
[ 2012/01/09 07:31 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

嫁と姑?!

最近、
朝になると蹴り起こされる

11時頃にお腹がすき始めるのか
早くお昼ご飯つくらないと癇癪おこす

掃除チェックは厳しい

ダラ奥な私が悪いけど
毎日ホコリチェック

うっかり拭き忘れたところを
突っ込む

空気清浄機の蓋もガバッと開けてチェック

寝るときは先に寝るなんて
許されない

そんな嫁と

まるで噂に聞くような姑っぷりな娘
最近ハイハイするようになって
手にホコリいっぱいつけてる(;´Д`)

掃除機で吸いきれてない
風呂場と部屋の境目の
ゴムパッキンを触ろうとしたり
わざわざ危険な場所に突っ込んでく
だめだよーって抱っこしてどかすのが
まずいのかね(´・ω・`)
[ 2012/01/07 13:37 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

【閲覧注意】オムツ交換

閲覧注意
食事中の方には
不適切な発言があります
閲覧注意です

[ 2011/12/01 11:21 ] 育児 | TB(0) | CM(0)



