
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな気持ち生まれて初めて

子供が5ヶ月くらいの時のこと

買い物に行ったときの一連の流れ

駐車場から子供を抱っこして
スーパーの入口にあるカートに子供を乗せて
買って
出て
子供を車に乗せて
カートをスーパー入口の指定の場所に戻す

スーパー入口と駐車場の間に
車が通る道がある

いつもどおりカートを戻しながら
ふと怖くなった

ほぼありえないけれど

万が一

ここで

ひかれたらどうなる?!

私は多分救急車で運ばれるだろうな
車に乗っている子供はどうなっちゃうんだろう
ずっと泣き叫ぶ姿を想像して
無駄に悲しくなって・・・

それ以来
駐車場内のカート置き場付近に
車を止めるようになったり
荷物だけ置いて
子供と一緒に入口まで行ったり

こんな気持ち
生まれて初めて
母親になったからこそのことなのかな
自分ひとりの体じゃないんだって
改めて感じた一瞬でした
[ 2012/03/11 21:18 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

(∩´∀`)∩ワーイ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

今年の抱負は
だら奥 脱出(適度に)

子育ての方針は
笑顔の為なら家事は二の次
です

だら奥脱出の一環として
2011年末より
家の一部に季節感を持たせる
飾りをすることにしてみました
小さいことからこつこつと♪

玄関入って目の前の飾り窓に
ちょっとした飾りをするようにしました

今の所
クリスマスと正月はクリア
2月はなんだろかー
節分か!?(゚∀゚)

あとは
掃除のレベルアップ!
掃除しやすい部屋へ改造!!

今年も楽しく生きていこう!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(^q^)メ(゚∀゚)ノワーイ
[ 2012/01/01 18:47 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

再会

もうこないかと思った

ずっと待ってたんだよ

私が妊娠して会わない間に

忘れちゃったのかと思った

確認もしたけど、出ないし

いつもは

みんなに愚痴ると

聞いていたかのように

くるくせに

もうこないのかなって

完全にあきらめた

よりにもよって

あきらめた瞬間にくるなんて

タイミング悪すぎだよ!!

もう!



あーあ

下着汚しちゃったorz

生理ってなんでこうも気まぐれなんですかね

片付けてる時、かなりむなしいんだよね。

男の人にはゴメンナサイなネタですね。
[ 2011/12/15 03:52 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

あまいろ一家全滅

( ノ゚Д゚)こんばんわ

あまいろ一家全滅のお知らせ

\(^o^)/

私発祥なのかなぁ
娘さんも旦那さんも
風邪引きました

鼻水にくしゃみ、のどの痛み

ナニが嫌って
熱が出ない('A`)

熱が出ちゃえば、引いた時にすっきりするのに
ずっと引き始め状態でぐずぐずと

金曜からぐだぐだなので
今日はついに病院いきました(゚Д゚)

お薬のんでますよー
娘もぐびぐびのんでますよー

どうでもいいけど
最近てらってる旦那を横目に
私はぴぐってますよー

ぴぐとものピグライフがかわいいので
こっそり(許可はもらってる)みせちゃうよー

pig.png

かわいいタイルアートができちゃう!
(私にはこんなセンスない)

ちょっとMWOを思い出したりしてね。
私は迷路作ろうかと模索中です
[ 2011/12/05 22:09 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

確執

私と母には

確執がある

娘が生まれたとき



娘が生まれる前から言っていた

母「雛人形はうちで買うから!!」

という言葉

再三つっぱねてたのに

今日は買うから店につれていけコールが来た

(´・ω・`)イヤダ

そもそも、どうしてこんなに

母に買ってもらうのが嫌かというと

すっごい

恩着せがましいんだorz

買ってあげた

買ってあげたからあーしろこーしろ

買ってあげたからこうなった

(´・ω・`)ウゼッ

そんなん言われるくらいなら

ほんともう欲しくないんです・・・

あー・・・やだなぁ

娘の行事、楽しみにしたいのに

憂鬱・・・
[ 2011/11/25 09:09 ] 生活 | TB(0) | CM(0)



